2005年04月12日

ドキドキな気分・・・・

また日が空いてしまいました・・・。
八日の某金融会社の三次面接、結果は未だに来ず。
10日以内といわれていますが、きっとだめだったのかなぁ・・・
 
そして、某銀行の三次面接も、結果が着ません。
これもまた、ご縁がなかったのかもしれません
 
まあ、くよくよしていても仕方がない!
切り替えが早いところが私のいいところです
そして、今日は某証券会社2社の面接を受けてきました。
一つはまだ一次面接。もう一つは三次面接(山場といわれている)でした。
 
一次面接は、金融業界を回り始めて初めて、女性の面接官の方でした。
とても和やかにお話を聞いてくれて、終始共感してくれているようでした。
質問で詳しくお話を聞いてみたところ、私の話を聞いていて、
就職活動時の自分を思い出したらしく。「わかるわぁ〜うちはいい会社だよ!」なんて薦められたりして。
彼女は自分の対人積極性、逆境に強く粘り強いという強みを活かし、
女性が活躍できる環境で、自分の市場価値を高めることを目的に
就職活動をしていたとのこと。(私と同じ 笑)
そして、実際それを実現して、今仕事が楽しいと笑っておられました。
憧れましたね、私もこうなるんだぁ〜〜〜!と強く思いました。
 
そして、三次面接に向いまして。
こちらは、2人対1人(面接官)の面接でした。
それまで和やかだった面接とは一変して、
非常に硬く緊張感の漂う面接で。
にこりともしてくれない面接官の方にどぎまぎしながらも、
自分のこと、志望理由、きっちりつたえねば!と必死でしゃべりました
面接官の方のまなざしが、すごく真剣で、時にうなづくような仕草もあり、
伝わっていればいいなぁ〜この熱意!と思いながらドキドキの面接でした・・・
 
そして、その後一緒の面接だった男の子とお茶をして、色々とお話をした後、こうちゃんと一緒に大学に向かい、夕飯を食べていたときです。
電話がなりました!三次面接通過の連絡
明後日、東京本社で役員面接に参加することになりました。
事実上の最終面接初の最終面接です!!!!
どうやら、その場で内定がでるのではなく、きちんと面接をして、
翌日意思確認という形のようです。
 
ここで気を抜いてはいけない!
でも嬉しい
第一志望の企業です!
金融業界に興味を抱くきっかけをくれた会社。
まさかこの会社とご縁があろうとは!
びっくりですが、あまり気負わず、自分らしく頑張ってきたいと思っています。はぁぁぁぁぁ〜〜頑張ろう!
 
 
 


pinkylovelybaby at 23:09│Comments(2)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おおしま   2005年04月13日 17:53
三次面接通過、おめでとうございます。

最終面接も頑張ってください。
2. Posted by emiyan   2005年04月13日 21:46
なぜ大島先生がこのブログを知っているのでしょうか!?(笑)
びっくりしてしまいました!!!
コメントありがとうございます。
大変緊張していますが、もう明日です。
あとはなるようにしかならないと思って、
今の自分でぶつかってきたいと思います!
本当の自分を受け入れてくれる会社が、
次の自分の新天地だと思っているので。

いやぁ〜でもびっくりしました(笑)
頑張ってきます!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔