2005年02月

2005年02月28日

いよいよ・・・

ああ〜
いよいよ今日です。
個人面接、計2時間程度・・・
耐えられるかなぁ?そんなに話すことあるかなぁ・・・・?
 
どきどきするけど、頑張ってはなすしかな〜い!!
 
帰ってきたらまた書きます。
 
これが終わったら、今日は東京飲み会だ!
飲むぞぉぉぉぉぉぉ〜〜〜!!!!


pinkylovelybaby at 11:59|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2005年02月24日

サボり

今日、某自動車メーカーのセミナーをサボり、
物思いにふけっています。
 
決戦は月曜日、ややびびり気味の私です。
ちょっと落ち着いて自分を整理しないとな。
 


pinkylovelybaby at 12:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年02月21日

しゃべりまくり!!

今日は本当に一日しゃべりまくった日でした。
学内セミナーに参加するため大学に向ったのですが、
結局5つ受けるはずのセミナーに、参加したのは一つだけ。
あとは、友達とか友達の友達とか、先輩とかとずーっとしゃべってました。
昨日家にこもっていたせいか、話したくて話したくて、
色々たまっていたのかもしれません。
 
APU(立命館アジア太平洋大学)に通う友達の友達が
セミナーを受けに京都に出てきていて、その人と三人で長々としゃべっていました。
(せっかくの久しぶりに再会に水を差しまくったかもしれないけど、
いま考えると・・・・・・ごめんせば・・・・・)
 
その後、ご飯を3人で食べに行ったのですが、
先輩たちとたまたま遭遇。
7人での不思議な会話をしました。楽しかったけど(笑)
 
その後は、なべとラウンジでエントリーシートやら履歴書やらのみせっこをして、面接体験談などを語ったりしました。
 
やっぱ、就職活動って人と話すこと、これ大切ね!
家にこもってると欝になるし・・・
最近は毎日のように誰かといっぱい話したり、ご飯食べたりしてます。
前より時間が増えたかもしれない。
そうすることで、自分の不安や相手の不安を和らげて一緒に戦っているような気がします。
 
そして、1、2回生が頑張ってGSGやってるところをみても励まされます。
なんか、日常を取り戻す感覚??(笑)
毎日就職活動のことばっかり考えてると、本来の自分を忘れそうになるから、GSGのみんなの日々の頑張りは、すごく救いになってる。
会うとなんか元気になるし、冷静になれる気がするなぁ。
 
やっぱ孤独な戦いの時こそ、友達とか仲間って大切な存在だなぁって
気づくよね〜
みんなありがと★
 
さて、28日は待ちに待った某外資系証券会社の二次面接です。
頑張って素の自分で勝負!
終わったら東京メンバーで飲み会だ!
頑張るぞ!
 


pinkylovelybaby at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年02月20日

初投稿

はじめまして。
Emiyanと申します。
このブログでは、日々の就職活動で感じたこと、活動の内容や、
まったく関係ない息抜きのことについても書いていこうと思っております(笑)

さっそく今日はお休みしてしまいました。
昨日夜遅くまで、リアルタイムで進んでいく『24』を見入っておりまして・・・
やっとシーズン欺わりました★
実はかなり遅れてるような・・・これからシーズン兇貌容です。
かっこいいですね、ジャック役のキーファー・サザーランド!!
ファンになってしまいました(*^。^*)

他にもなにか映画とかにでてるのかな・・・知ってる人といたら教えて★

就職活動について。
今は、学内で行われているセミナーに参加し、
業界を多岐に渡ってみている、といった段階です。
第一志望は金融業界、次はメーカーかなぁと・・・まだ漠然。
なので、そこが中心となった就職活動を行っています。

選考が始まっているのは、今のところ二つだけ。
一つは某外資系証券会社の選考を受けています。
志望度高いので、企業研究もしっかりすすめて次の面接もがんばらないと!

もう一つは、某世界最大の消費財メーカーです。
先日、一次選考ということで筆記試験を受けてきました。
初めての筆記試験、難しかったぁ〜〜〜(ToT)
これは結果は聞きたくない・・・といった感じでした。
とりあえず次のESを提出して、あとは祈ります(笑)

SPIの勉強もしなくちゃなぁ〜〜〜!!!!!!!
やばいやばい!!!!



pinkylovelybaby at 15:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!