2005年05月08日

Go!Go!Go!

e0d4ba3e.jpg
初ドライブです
7日の夜から8日の夕方にかけて、
天橋立までドライブにいってきました
 
付き合い始めた頃から、ドライブに行きたいね行きたいねと言い続け、
ずっと実現できませんでした。
三年たってやっと!やっと実現することができて、
はぁ〜一区切りついたのかな、と変な気持ちです(笑)
 
7日の夜七時半くらいに我が家を出発しました。
それまでは、二年間の運転のブランクがあるTNK氏が、
京都の見知った道を練習走行しました(笑)
初めはおっかなびっくりですごくドキドキ不安でしたが、
次第に慣れてきて、いけるかな?という時点での出発になりました。
 
大体三時間半くらいで西舞鶴に着き、
車を駐車して就寝。
 
8日の朝五時に目覚め、六時から行動を開始しました。
まず海岸を見つけひとしきり遊び、
その後天橋立を目指しました。
到着後は、まず天橋立4キロの歩道を歩き海岸で遊び、
その後ボートで対岸に向いました。
そして、リフトで傘松展望台にのぼり、
日本三景である『股のぞき』をしてみました。
 
・・・・・・?
私は普通にみた天橋立の方が好きです(笑)
逆さに見ると、空にかかる橋のように見えるということで、
見ようによっては見えなくもないかな(笑)
うん、きれいでした
 
その後更にバスに乗り、成合寺というお寺を見たり、
弁天展望台というところにいって、更に上から天橋立を眺めたり。
いい景色にすごく満足でした
新緑もきれいで、空気もおいしくて・・・・
体内から清浄化されるような(笑)
 
その後、琴引浜を目指しました。
音が鳴る砂として有名な『鳴き砂の浜』です。
実際、裸足で歩くと「きゅっきゅっ」と音が鳴ります
手で表面のきれいで乾いた砂をこすっても音がなります。
これは、砂が本当にきれいだからこそ存在する音です。
海の浄化力をこえる汚染があれば、この音はなくなってしまう。
自然の大切さ、尊さを感じた時間でした。
 
砂浜でねっころがったりして遊び呆けた後は、
帰路を目指し再発進
 
結局京都に戻ったのは六時ごろでした。
そして七時半ころTNK氏東京へ帰っていきました。
大満足だったゴールデンウィーク、
風邪を引いたり色々あったけど、楽しく過ごすことができました
ありがとう
 
さて、また明日からまた学校があって、GSGがあって、
エクテンだったり自分の戦いも含め、戦闘開始!
 
心を入れ替えて、頑張ります!(^^)!
 
 
 
 


pinkylovelybaby at 21:59│Comments(2)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by TNK   2005年05月09日 13:33
「琴引浜鳴き砂文化館」
http://www.nakisuna.jp/top/index.html

ガイドブックにあった内容はほとんどこのページがカバーしているようなので、興味があったらこちらをどうぞ^^
2. Posted by emiyan   2005年05月15日 00:29
コメントに気がつかなかった!不覚!
あ、ここは話にあった鳴き砂文化館だね!
チェックしときます、ありがとう(*^_^*)

またどっかつれてってね〜ん♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔