2006年01月09日

4年ぶりの再会


7、8、9日の動向。

実は、年末実家に帰らないと決めた時に、
年末年始みっちりバイトを詰めようと
8日までバイトのスケジュールを詰め込んだんです。

それが8日で終わり。
やっと終わったか、と一息ついています。ほんと大変だった・・・敦賀に天理・・・
といっても別に、バイトしなくてもすむようになったわけではなく、
引き続いてバイトはしないといけないとは思うのですが、
思わぬ融資のお話があり(マジ感謝☆)、
今までほどはバイトに励まなくても何とかなりそうな感じです。
よかった・・・・

7日・8日は、近場でワインのデモンストレーターをやっていました。
試飲があったので、またしてもお酒を飲みながらのバイトとなり、
酔っ払ってました・・・オーストラリアのワインが最近注目を浴びてるらしいですよ。
安くて本格的な味なんだそうで。私もオーストラリアのとあるワインを販売してました。

最近酒びたりな日々です。ビールにチュウハイ、日本酒にワイン・・・
あくまで販売なんですが、試飲となると味を見ないといけなくて。
でもちょっとくらい酔っ払ってた方が、バイトが楽に感じるので不思議です(笑)


8日は、バイトの後、久々の再会がありました。
高校の時にとってもお世話になった日本史の先生(N先生)が
京都に来ているということで、急遽お会いすることになったのです☆

待ち合わせをしていたのですが、
私が手を振るまで全く分からなかったということで、
さすがの私も4年間でそれなりに変化したようです(笑)

高校時代の色んな話を聞いたり、逆にその頃の自分がどんなことを考えていたかを
話しているうちに、忘れていたことを一つ一つ思い出していきました。

自分が目指していたこと。
自分の恋愛観、結婚観
家族との関係や、将来の話などなど・・・

先生の考えも色々聞けて、その話の内容から自分も歳を重ね
先生に以前より近づいているのだな、ということを感じました。

「すっかり京都の女子大生だね」と言われ・・・そうなのか(笑)
といってももうすぐ大学生じゃなくなってしまうのですが(涙)

残り少ない大学生活を有意義に、そして、次に先生とお会いできるときには
もっともっと素敵な女性であるように、日々邁進していきたいと思いました。
本当に楽しいひと時でした。N先生ありがとうございました(^_^)

そして本日。
朝からだらだら〜っとしていました。9時半くらいに目が覚めたのですが、
テレビをぼーーーーーーーっとみながら、コタツでぬくぬく・・・
そして15時からGSGの環境班会議に招かれていたので参加。
学校で過ごし今に至っています。
休みだというのに、学校のこのスペースだけは仲間で溢れています。
いいですねぇ、学校。なんだか癒されます(^_^)
さて、そろそろ勉強するかな。


 



pinkylovelybaby at 20:14│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔