2006年02月14日

ただいまJapan!

帰ってきました〜皆様お久しぶりです。
約2週間の卒業旅行、本当に本当に楽しかったです。
色んなことがありました。
もちろん楽しいことだけではありませんでしたよ。
色んなことがあって、色んな思いをしました。
でも一言で表現すると、やっぱり楽しかったですね!
も〜う大満足です!ほんと、頑張って行ってきてよかったです

特にスペインは、ほんとに楽しい国でしたよ☆
もうとってもお勧めです!ぜひ一度訪れてみてください。
食べ物はおいしいし、きれいなところがいっぱいあるし、
人がとっても優しくて親切です。

スペインの人との交流もたくさんできて、本当に充実していました。
おいしいパエリヤやトルティージャ、ピンチョスにたくさんのタパス、
ワインやサングリアも堪能できました。

本場のフラメンコもみることができたし、リーガエスパニョーラも
偶然ながら最前列で見ることができて本当にラッキーでした

マドリッドではプラド美術館など、美術館を巡り、ピカソのゲルニカも見てきました。思っていたよりずっと大きくて迫力のある絵。しばらくその場を離れることができず、ひきつけられました。

セビリヤではカテドラルとフラメンコをみて、コルドバではメスキータをみました。グラナダではアルハンブラ宮殿に行って、そのきれいさに圧倒!
超おいしいチュロスcon chocolateとパエリアを堪能して、
スペイン人のおじさんたちに囲まれてベサメムーチョをを熱唱され(笑)、
スペイン在住の日本人の方にとってもお世話になりました。

バルセロナでは、日本人のスペイン料理のコックさんとお知り合いになったり、
顔と同じくらいのサイズのグラス一杯にビールを飲んだり、市場を見たり、リーガエスパニョーラにいってバルセロナの試合を見たり、おいしいピンチョス屋さんを見つけたり、ガウディ建築を色々みたり、サグラダファミリアに感動したり、具得る公園で鳩に糞をかけられてアンニュイになったり・・・

何はともあれ、本当に楽しくっていい国ですよ!
日本人に対して親切で優しい人が一杯です
日本人を狙って首絞め強盗があるっていうのを事前に聞いていましたが、
幸い私たちは大丈夫だったし。

ぜひ一度訪れてみてほしい国です。
少しの英語とスペイン語と情熱があればとっても楽しめますよ!

バルセロナから私たちはローマに飛んで三日間過ごしたのですが、
これがまたアンニュイなことが一杯あって、なかなか楽しむのが大変でした。

スペインが楽しすぎたというのと、頑張りすぎて疲れきっていたというのもあって、
ローマ一日目はホテルの部屋でほとんどすごして、
二日目も私の体調不良で、スペイン広場とトレヴィの泉に行ったくらいでした。
あ、でも夜においしいピザとパスタを食べれて、それはとってもよかった!
三日目は、バチカン市国に行ったり、真実の口に手を入れたりしました。

楽しくなかったわけではないですが、地下鉄が汚かったり、
日本人観光客が多すぎて(自分たちもそうなのですが・・・)ちょっとうんざりだったりというのもあって、うーん・・・どうだっただろう。

やっぱりスペインですね!スペインが性に合ったようです。
あ〜〜また行きたいな!絶対また行きます!
行き逃したところも会ったし、もっと行ってみたい場所もあるし!
とりあえずスペイン祭りを開催したいなぁ〜色々作って!楽しそう!

とはいうものの、とりあえず3月1日までは勉強します。
人生のかかった勉強を・・・・やば〜〜〜〜〜〜い!!!



pinkylovelybaby at 03:21│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔