2006年04月23日

近況報告

お久しぶりです、Emiyanです☆★

ここ二週間ほどの近況を報告したいと思います。

朝の早起きにも慣れ、ようやく生活に慣れてきたような気がする
今日この頃。

そういえば、20日に初任給をいただきました!
手取りで19万円ほど。いやはやありがたいです。
というか、研修でまったく働いてないのに給料をもらってしまって
いいのかなぁ〜という気持ちもあり、あまり働いた報酬!という
実感はないですが、なにはともあれ感慨深いものです。

やっぱり初任給をもらったら、今まで育ててもらった親に
感謝の気持ちとして何か気持ちばかり送りたい!

ということで、今は何にしようか考えてわくわくしてます★

あと!私の大切な大学での後輩の一人が、
なんと来年から会社でも後輩になることが決定しました!
いや、これはほんとにほんとにうれしいです!
ぜひ大学生活を堪能してもらって、来年から一緒にがんばろうね☆


さてさて、私の近況に戻りますが、
当然のことながら毎日研修してます(笑)

各部署にインタビューにいってお話を聞かせてもらい、それを全体に発表したり、一日がかりでマナー研修をやったり、
先週には3泊4日の泊り込み合宿もあり、一日8時間、講義を受け続ける+グループワークというハードだけど楽しい研修もありました。


同期の仲間とも大分仲良くなったし、先輩の社員さんとも結構お話できるようになってきたし、なんだか毎日が楽しくなってきました

そんな会社での生活をしていく中で気づいたことがひとつ。
私はやっぱり、女性の中ですごすより、男性の中に女一人〜二人、くらいの環境のほうが好きみたいです。というか気が楽?
なのでそういう意味では今の会社は私にあっていると思う(笑)

あと、報告がひとつ。
大学を卒業する前に、「新天地では、できる女風の性格でがんばるよ!」とメタモルフォーゼを豪語していましたが、
見事失敗しました(笑)
やっぱり私は私ですね、相変わらずです。なんにも変えられなかった・・・同期の仲間にも先輩にも「明るく元気なムードメーカー」で
キャラが定着してきてます(笑)

つい先週の金曜日、
研修の疲れ+隣人の風邪が感染→体調最悪 という状態になってしまい、泣く泣く会社を早退しました熱があがってて手足が震えてたし、テキストの文字がまったく頭に入らなくなってしまって・・・
そのときも、「笑顔じゃない真顔なEmiyanは怖い・・・」
とか、ちょっと沈黙しただけなのに「元気ないね・・・どうしたの?」
とか(笑)

いっつも笑っててしゃべってるのが私のイメージなんですね。
これは月曜日までに完全回復して、いつもの私に戻るしかないでしょう〜がんばらないと(笑)

あと同期の誰かに「女版さんまみたいだよね〜いやほめ言葉だよ?笑」とかいわれたこともあるし。絶対ほめてないよね〜失礼しちゃうわ

という感じで、楽しくがんばってます。

最近したいと思うのは、東京観光です。
せっかく東京にいるんだし、いろいろ見たり食べたりしておきたい。
早く体調整えて休みには勉強もしつつ(しないとやばい!)
東京をぶらぶらうろつこうかなぁ〜と思ってます。
幼稚園以来の親友や高校時代の友人、そしてGSGメンバーと
結構知り合いが東京にいることに最近気づいたので(笑)
一緒に遊びたいしね★☆
そして東京に来る際はぜひ声かけてね、先輩後輩諸氏の皆様!

ではでは、また次回まで!



 



pinkylovelybaby at 11:15│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔