2006年05月21日

時間

皆様ご無沙汰しております。
Emiyan@東京です。

前回の投稿から一ヶ月近くたっていたんですね!
びっくり(笑)
時間って本当にあっという間に過ぎていくんだなぁ・・・
戻ることも止まることもなく、ただ一方方向に。

たまに「このまま時間がとまってほしい〜これ以上先に行きたくない!」と
思うこともあれば、「もう何でもいいから早く終わって!早送りしたい!」って
思うこともあって、とことん私って自分勝手・・・と。ふぅ。でもたまに思いません?

まぁ、でも結局時間軸って未来に進んでいく方向しかないので、
いやなこともやらないと乗り越えられないし、
幸せな時間も長く留め置けるわけじゃなくって、
でもその反対に幸せな時は必ずくるし、
苦しいことも長くは続かない。
時の流れが傷を癒してくれることもあるし、
楽しい時間に留まれないからこそ、その記憶がかけがえのないものになる。

時間は、時にに厳しくて、時に優しくて、だからこそ大切で愛おしい。
そして時間の流れの中で人は少しずつ成長して変化していくんだよね。

望もうが望ままいが関係なく。

社会人になってもうすぐ二ヶ月。
私の時間も確実に過ぎて、きっとなにかしら変化しているのでしょう。

いい変化もあるはず。でも逆に学生時代には望んでいなかったような
変化をしてしまっている部分もきっとある。

それでも時間はやっぱり進んでいくしかないんだ・・・

最近同期の子達と飲み会をしていたときに、とある男の子から言われた一言。

「先のことはわからない。でも今、一日一日をどれほど精一杯生きられたかで未来ができていくんだよ。だから俺は今この一瞬一瞬、そして一日一日を大切にしようって決めたんだ。」

私は今、生活の急激な変化から、「慣れ」の時期に移行して、
同じことの繰り返されているような感覚に、一日一日を大切にできていないんだなぁ・・・と思う。

私も彼を見習わなくちゃいけない。
一日一日が未来へとつながっていくんだから。

『一歩一歩が千里を行く  目標完遂まで日々前進』

恩師の教えを大切にして生きていこう!


さて、長く語ってしまいましたが、最後に報告。

資格試験一つ乗り越えました〜無事合格!よかった・・・
これからも資格試験が続きます。

資格はただの手段。その先にある自分の目標を見失わないように
強い意志を持ちつつ、頑張りたいと思います。

みなさんの毎日が輝くものでありますように。
そして時間を大切に!

ではまた★





pinkylovelybaby at 09:19│Comments(2)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by aya   2006年05月29日 21:57

嬉しいことも嫌なこともずっと続くわけじゃないんだよね。


>一日一日をどれほど精一杯生きられたかで未来ができていくんだよ。


私も一日一日を大切に過ごして
ステキな未来を手に入れたいと思います!!
2. Posted by emi   2006年06月11日 14:03
あやちゃん、就職活動ひと段落、
おめでとう!

今社会人になってみて思うことは
学生のうちにどれだけ頑張ったかが
やっぱりすごく大切なんだなっていうこと。

残り少ない時間を無駄にしないで、
何が大切か、どうなりたいかを見つめ直して
いい時間をすごしてください!

本当にお疲れ様!さらに強くなったあやちゃんに
再会できることを楽しみにしています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔